よりお得に車を乗り換える方法

はじめまして、「さんしゅう」と申します。

 

今回は、中古車の買取情報に関してのお話をさせて頂きます。
皆さんは、お車を買い替えるとき、それまでに乗られていた車は
どのように処分されているでしょうか?

きっと恐らくですが・・・下取り車として、手放しているという方が
多いのではないでしょうか。

 

確かに、そうすることで、面倒な自動車の書類手続きなどを
すべて販売会社が代行して行ってくれるので、
手間なしで車を買い替えられますよね。

 

ただし、その査定額が本当に妥当な金額だといえるでしょうか?

買取の専門業者に依頼すると言うのはどうでしょうか?

 

多少手間が掛かったとしても少しでも高く今乗っている車を売って、
新しい車を買うための頭金にしたいとは思いませんか?

 

私も何度か利用しましたが、本当に高い値段を提示してくれるのです。
正直言って、下取り車として出すことがバカバカしく思えてくるほどです。
(あくまで私の体験談ですが)

 

なんだか良くある中古車買取サービスのコマーシャル
みたいになってしまいましたが・・・

 

 

今回は、その買取価格を手っ取り早く最高値で買い取ってもらえる
方法を紹介したいと思います。

 

まず、普通に一括査定サイトで買い取り査定を申し込みます。

 

その後、買取店から連絡があり、自宅などで査定をしてもらうわけですが、
ここで、すべての買取店に同じ日時に査定に来てもらうように依頼します。

 

そして、すべての買取店に一斉に買い取り額を提示してもらうのです。

 

買取店は、少しでも安く買い取ろうと必死になってきます。

ただ、ライバルの買取店がいる以上、あまり安すぎる値段を提示してしまって
買い取れなかったら、わざわざ出向いた意味がなくなってしまいます。

 

そのため、より高い価格を提示してくれる可能性が高くなるのです。

 

近々車を買い替える予定のある方は、参考にしてください。



 
ポチッ!と応援お願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com