おっさんの敵 水虫 

皆さん水虫ですか?

私は今わ水虫になっていませんが過去に良くなっていました。

過去の仕事で通気性の悪いブーツを何日も履き続けたりしていましたので、よく水虫になっていました。

 

あと寮生活でしたので、お風呂も共同風呂、人からの感染でもよく水虫になっていましたので、今回水虫対策、直し方についてちょっと調べてみました。

水虫菌が増殖を始めてしまう条件

1 温度:15度以上

2 湿度:70%以上

     3 時間:24時間以上履き続ける

したがって、長時間革靴、ブーツを履き続けて、靴の中が蒸れている状態が良くないみたいですね。

これで水虫予防出来る

1:お風呂に入って足をよく洗う。清潔にする

2:足を洗いが難しい場合は顔拭きシート等で拭く

3:靴を長時間(1日8時間以上)    履かない。特にブーツなどの通気性の悪い靴は避ける。1番大事

4:共用施設不特定多数の人が利用する足拭     きマット等に触れない。

4項目を気をつけてやれば、水虫になりにくく 感染しないと思います。

もし水虫になった場合

薬に頼るしかないと思います。私はほっとけば治ると思って、ずっとそのままに痒みを我慢してました。年ぐらい我慢

 

放置しても、いつまで待っても治らないので 薬を買って治療した所、2週間ほどで痒みもなくなり1ヶ月ほどで完治しました。

 

すぐに放置せず、薬に頼っとけばあの痒さから、解放されたんだなぁーと思い後悔しています。

 

なので、万が一水虫になってしまったら、すぐにでも薬 もしく病院に行って薬で治しましょう。

放置では治りませんよ。

私が色々と試した薬で良く効いて早く治った薬、下の薬がとてもおススメです。 水虫に苦しんでいる人、一度使ってみてはどうでしようか?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






 
ポチッ!と応援お願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com