【悲劇】毎日ひげを剃ったら青髭になる?!一番いい方法はなんだろう。

 

皆さんは日本の女性の5人中4人は「青髭はない方がいい!」と思っていることを知っていますか?

 

女性の言い分は、不潔に見える。だらしない。全然かっこよくない・・
まだたくさんあるのですがこれくらいで(笑)

 

結果を聞いて男性でも青髭なんて好きで生やしてない!という方もいると思います。
では、なぜ青髭は生えてくるのか知っていますか?

 

青髭が生える原因
5枚歯のカミソリで丁寧に髭を剃っても青くなるのは、「剃る」ところに重要なポイントがあります。毛根まで剃ることができないのです。

そのため、皮膚の表面の下には髭が残っていて、その残った髭が皮膚を通して青く見える原因なのです。
「肌が白い人」「髭が濃い人」が目立ってしまう特徴があります。

 

では、青髭になってしまったら諦めるしかないのか。そんなことはありません。具体的な解決策は6つあります

 

1・髭を1本1本ピンゼットで抜いていく。
一番安価で気軽にできる方法です。ですが、埋没毛や黒ずみなどができる可能性があるのでお勧めはしません。

 

2・日焼けをする。
肌を黒くすることによって青髭を目立たなくします。
毎回日焼けサロンに通わなければならないので、それなりの費用がかかります。

 

3・髭用コンシーラーで消す。
女性しか使わないという考えかたの方もいらっしゃると思いますが、コンシーラーをうまく使うことによって青髭を隠すことが可能です。

しかし、自分の肌に合うコンシーラーを使わないと周りに気づかれることがあるので注意が必要です。

 

4・抑毛ローション
ローションを塗るだけなので簡単にできます。ですが効果が1~2か月かかる為すぐに青髭が解消されるというわけではありません。また、人によっては効果が出ないこともあります。

 

5・家庭用脱毛器で脱毛する。
自宅でいつでもできて美顔器としても使えます。しかし、パワーが弱いため脱毛には時間がかかります。永久脱毛は不可能とされています。

 

6・メンズエステに行く。
スタッフやカウンセラーは男性が多く相談しやすいです。
永久脱毛もあり肌へのアフターケアもしっかりしていて、完璧に青髭とお別れが可能です。

費用は最低でも7~50万ほどかかります。

 

まとめ
青髭をすぐにでもなくしたい方やコンプレックスに思っているかたは、【メンズエステ】に行くのをお勧めします。1~5の方法を試すのもいいと思いますが、それに費やすお金と労力がもったいないです。

でもどこがいいかわからないという方は、湘南美容外科クリニックをお勧めします。

 

湘南美容外科は回数制限なしの髭脱毛があり安いです。
口上+顎+顎下を69800円で回数/期限4年というプランがあります。

きっとあなたも髭脱毛が不安で色々調べてこのサイトに行き着いたのだと思います。行動しなければ何も変わらないので一歩踏み出して、新たな自分と出会いましょう。

 

ライター:やまと

 
ポチッ!と応援お願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com