「もう、ダイエットに無駄なお金を使うのをやめませんか?」

結論から言うと、世の中で流行するダイエット法がいかに怪しいものであるかを理解できるようになります。いかに自分が、ダイエット業界に踊らされていたのかということに気付くわけです…

 

私も過去にいろんなダイエット法にチャレンジしてきたから分かるのですが、とにかく人って、楽に痩せようとしますよね?

 

「コレを飲めば簡単にダイエットできます!」

 

みたいな商品が、みんな大好きです。常に最新の情報を求めて、口コミで評判の良いものを探しています。

(だから、そういった類のダイエット商品がよく売れます。)

でも、本当に痩せたいなら、そうじゃないよね、と。

ダイエットの基本である「正しい食事管理」と「筋力アップ(=代謝アップ)」を通して一度ダイエットに成功してしまえば、今後メディアや口コミの影響で流行るであろう怪しいダイエット法には、もう二度と手を出さなくてすむようになります。

まず最初に紹介したいのが「食事の変化」についてです。

トレーナーによる管理の元、徹底した食事指導を受けることになります。食べていい食材やダメな食材が決められているので、嫌でも普段の食生活から口にするものがガラリと変わります。

そして、この食事方針に則った食生活を続けて行くと、実際に痩せていくのが実感できるわけです。

最終的に、本当に基本的なことなのですが「自分の体って、自分が食べたものでできているんだ…」ってことに気付くのです。

(自分の今までの食事内容だと、そりゃあ痩せないよなぁ…ということにも気付きます。)

何を食べたら太り、何を食べたら痩せるということが肌で実感できるので、自分で食事管理(体重管理)ができるんです。

以前はあまり食べなかったものを食べるようになったり、食べるタイミングやバランスを自分で苦にならずに実践できるようになるので、自分でも驚くほど、食事の内容(質)が変わりました。

ダイエットの基本は食事です。この知識(成功体験)を得られることは、非常に貴重で、重要なポイントです。

続いて2点目ですが、パーソナルトレーナーに教えてもらうことで「正しいトレーニングフォーム」を習得できる点です。

実は以前、一般的なスポーツジムにダイエット目的で通っていたことがあります。(ダイエットはもちろん、筋力アップも目的だったわけですが。)ただ、痩せないわ筋肉は付かないわで、結果は散々でした…。

でも、今なら理由がよく分かります。トレーニング中のフォームがまったくダメだったのです。

一般的なスポーツジムは、他の会員様と同じ空間でトレーニングをやりますから、他人の視線が非常に気になります。そんな環境でウェイトトレーニングをやると…無理して重いウェイトにして、力任せで重いダンベルやバーベルを持ち上げたりするわけです。当然、フォームはバラバラで…。

これでは、結果はまったくと言っていいほど出ません。

(むしろ体壊します。)

では、トレーニングメニューを実践する前にパーソナルトレーナーが細かく丁寧に正しいフォームを説明してくれます。そして、逐一自分のフォームをチェックしてくれます。フォームが正しいと、高い負荷をかけなくてもすごく体に効いていることがよく分かりますので、フォームの大切さを痛いほど実感できます。

そういった指導の元、2ヶ月間しっかりトレーニングすれば正しいフォームが身に付きますので、ライザップを卒業した後でも、正しいフォームで効果的なトレーニングが自分でできるようになります。

 

「これを最後のダイエットにしたい!」

 

と本気で思っている方なら、理想的な場所だと思いますよ❗️

 

最も大切なことは・・・

 

次に、あなたがどうするのか?

ってこと。



 
ポチッ!と応援お願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com