自動車のタイヤを激安で購入する方法

自動車のタイヤって交換したことありますか?

一台を長く乗られている方なら、1度は新品のタイヤに交換した経験があるかと思います。
もし、まだって方はご自分のお車のタイヤを確認してみてくださいね。
知らないあいだに、このような状態になってるかも?ですよ!
↓↓↓         ↓↓↓

上記のような状態になっているともう手遅れですので、気を付けてください!
なぜなら、約1.5トンの鉄の塊を支えて、それが30キロ~60キロ、
高速では、100キロで走ってるんですから!

尚更ですよね!
ご自分の命を、支えているといっても過言ではありません。

そんな中で、タイヤは消耗品です!
タイヤは、某メーカーのお話ですと、直線だけ走り続ければ、10万キロ位もつと言われています。

しかし、我々通常の使い道は、発進、停止を繰り返し、山道では、コーナーが多いなど、
タイヤに掛かる負担は予想以上に大きいです。

なので、適当な時期にタイヤの状態は確認することは、自動車を運転する上で重要です!
ずっと自動車に乗っていれば、必ずタイヤ交換が必要になってきます。

ここで、タイヤ交換はまだやったことがない人のために
ご自分のタイヤサイズの確認の仕方を紹介しますね^^
1、
フロントドアの内側を見る

基本的に、運転席のドアを開けた内側に「タイヤ空気圧」と共に「タイヤサイズ」と
「応急用タイヤ」サイズが記載されている場合が多いです。
もし、ない場合は次の方法で確認できます!

2、
今、装着しているタイヤを確認する

タイヤサイズの確認方法

タイヤの側面には、このように「195/65R15」といった表示があります。
これが、そのタイヤのサイズになります。

タイヤのサイズがお分かりになった所で、本題に入ります!

タイヤはどこのお店で交換しようと考えてますか?
また、そのタイヤはどちらで交換しましたか?

某カー用品店です!
某ディーラーで交換を考えています!

と答える方が多いと思います。
では、交換した方に質問をします。

お客さんが納得できた価格で購入できましたか?
もっと安く購入できたらと思いませんでしたか?

私事ですが、235/45R17のサイズのタイヤを某カー用品店で、4本セットで10万位しましたが、
とある所で購入したら4万位で購入できました。

この差、6万円です!!

凄くないですか!

では、どこで購入したのか?
それは、とある通販サイトです。

その通販サイトの名前は

AUTOWAY (オートウエイ)

です。

こちらは、日本最大級の輸入タイヤ・ホイールの通販サイトです。

輸入タイヤがメインですが、日本もメーカーのタイヤも扱っています。
性能は、日本のタイヤに比べて多少落ちると言われていますが、
費用対効果で考えると、
日常で使うのがメインであれば、全然OKですね^^

私は、輸入タイヤには、抵抗があったんですが
実際に装着してみて身を持って体感しました!!
全然行ける!日本のメーカーとほとんと変わらないじゃん!
と感じました。

でも、
タイヤの通販サイトって「オートウエイ」だけでなく他にありますよね?」って
思うかもしれません。
はい!たしかに他にもたくさんあります!
だはなぜ、
オートウエイ」がオススメなのか?

その前に、
通販とリアル店舗での購入の最大の違いがあります。
それは、交換は自分で行う、もしくは手配しないといけないことです。

自分で行うって人は、問題ないんですが、
手配するとなると、
ディーラーやカー用品店に持ち込みで交換を依頼することになりますね!
そうすると、
基本的に、こういったお店は、持ち込み作業を喜びません
なので、某カー用品店では、
土日は、持ち込みタイヤの交換は、基本的に行いません!
平日のみ受付で、当店で購入してくれたお客さんを優先して作業を行います!
といった感じです。
しかも、工賃も高いです!お店によって変わりますが、通常工賃の2倍位はかかりますね
そうすると、通販で安くなった分がなくなってしまう恐れが!

では、なぜ持ち込み作業は喜ばれないのか?
理由があります。

1、儲からない(なので持ち込み工賃が高い)
2、失敗できない(新品ならマシですがもし中古だとしたら)

こんな感じですね。
万が一、失敗したら、
あんたの所で交換したんじゃないか!
って言われて、無償交換させられてしまいますからね。
当然といば当然です。

そんな問題を

AUTOWAY (オートウエイ)

なら解決してくれます!

なんと!
交換作業を「オートウエイ」のサイトから紹介してくれますので安心です。

購入者は、交換場所を選ぶだけでいいんです!
しかも、この紹介サイトは、交換したいって思っているお店からの登録なのです。

ちょうがないから作業してるのではなく、
喜んで作業しますよ!」って言うお店さん自らが登録しています。

なので、どこに頼んでも、安心してお願いできます。



お支払い方法は
1、代金引換
2、クレジットカード  オススメ⇒ 楽天カード
3、銀行振込              オススメ⇒楽天銀行
4、コンビニ決済(前払い)
5、NP後払い(コンビニ・郵便局・銀行)
6、掛売り

以上
6つありますので、ご自分の状態に合わせて対応できます。

こういった安心なお店で選べば、安全で安いタイヤを選ぶことが出来ると思います。

是非!リアル店舗のカー用品店で比べて見てくださいね^^
かなりメリットがあって、ビックリすると思いますので!

よろしくお願いします(-^〇^-)

ご購入はこちらからどうぞ
↓     ↓     ↓


車の買取査定で「最も高く売る」方法!
間違いない自動車保険の選び方、知ってますか?

 
ポチッ!と応援お願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。