私 汚い毛布、ベッドに寝ることがあるので、良くダニにやられます。のでダニ対策について調べ見ました。

  人を刺すダニは主にイエダニ・ツメダニと言われています。このダニは人間の柔らかい部分を刺します

 

たしかに私の経験上、腕の内側やふくらはぎ、お腹など柔らかい部分が襲われます。
まれに足の甲やヒザの当たりなど比較的固い部分も襲われています。

 

痒みや腫れは刺されてから8時間~24時間程度で発生し、強い痒みが1週間ほど続き、その後も跡がしばらくの間残ります。

襲われない為には

まぁ私みたいに汚い毛布、汚いベッド、汚い布団を使わないのが一番ですよね。

後、ダニはほこりや人間のアカ、フケなどを餌にすると言われてますね
部屋を清潔に保ってダニの繁殖原因をつぶしましょう。
汚い部屋に、ダニがウヨウヨ居るってことですよ❗️

ダニ退治するには

100℃以上になるスチームアイロンをちょっとしつこいくらいに全ての洗濯物・シーツにかけます

 

 

一番ダニ被害を受けやすいのはベットのマットレスと布団、毛布。

 

アイロンのスチームでしつこい位スチームをかけてやると。ダニは全滅するみたいですよ

 

後、一時的ですがダニ対策グッズも効果があります。
スチームアイロンを使った対策は手間がかかるので併用することをおススメします。

刺されたら

ダニさされは非常にかゆいですが、まずはかかないように注意して下さい。
かかないで下さいと言いましたが、とても痒いので、かいてしまいます。災厄跡も残ってしまいので、早めに薬を買って来て、痒みを和らげましょう。

最後に、布団、ベッド にダニが寄り付かない様な対策をするのが一番だと思います。
私このグッズを使用しています。中々のオススメですよ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





========================
★いつもと違う母の日のプレゼント★


応援していただけると励みになります♪
ポチッとお願いします(人*´∀`)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


全般ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


========================
お得な有料情報を無料でプレゼント!
http://bit.ly/2wbME96

※なんと!今回登録するだけで、数万円分の情報を無料でプレゼントします!

またPC1台で稼げる最新情報を、LINE@にて配信しています。
こちらも是非ご登録してみて下さい。
line://ti/p/@siw7333b

info最新ネットビジネス情報局