ブレス

みんな大好きパワーストーンについて

今回はパワーストーンについてお話ししたいなぁと思います。
パワーストーン好きな方たくさんいると思いますが、まずはパワーストーンって何だろうって思ったことないですか。

ブレス

 

パワーストーンとはもともと、願いや魔よけの為に使われていた天然の石の事を言います。

今では天然石も人工石も総称してパワーストーンと呼んでいます。

中でも希少価値の高い水晶やダイヤモンド更には不思議なエネルギーが含まれているといわれる様々な石までがパワーストーンの分類に扱われています。

自然の力を得たり幸運等の効果をもたらしてくれることからパワーストーンが人気になっていますね。
中には誰でも手軽に身に付けられる物が多くあります。
それは、人工的に製造したものや、ランクの低い石などがあるからです。

 

もちろんパワーストーンの種類によって、人にもたらされる効果は色々あります。
そうした効果を期待してパワーストーンを使用している人は芸能人や著名人、たくさんの人達に好まれています。

 

最近特に注目されているのが、エネルギーの宿ったパワーストーンや、自然界の力を持った石ですね。

これらの石は様々な運気を与えたりピンチから守ってくれるとされています。

そんな素敵なパワーストーンですが、みなさんはちゃんと浄化をしてあげていますか?
浄化?なにそれ?

パワーストーンもつけている方を一生懸命お守りしていますので浄化してあげないと疲れたり、はたまた早くもお役御免になり効果がなくなったりします。

一番簡単なのは、購入する際に一緒にさざれ石やクラスターを購入されるのがいいと思いますよ。

クラスター

写真のクラスターはアメジストクラスターです。。他に水晶のクラスターなどもあります。
夜、この上にブレスレットを置いておくだけです。

満月の夜に月光浴をさせてあげるのもよいですね。

セージなどを焚いてその煙にブレスレットをくぐらせたりと浄化方法もさまざまです。ご自身のスタイルに合った浄化方法を試してくださいね。

 


 

古くなってしまったパワーストーンや割れてしまった時、私は自然に返すという意味で観葉植物の根元に置いたり、お庭に埋めたりしています。

 

 
ポチッ!と応援お願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com