車を買い換える時に、現状の車をどうするのか考えます!

ほとんどの方は、中古車として買い取ってもらいたいですよね?!
どうせ買い取ってもらうなら、「1円でも高く買い取ってもらいたい」と考えるのが普通です。

そうすれば、次に購入する車の費用の足しになるからです。
廃車にするにも、費用をできるだけ抑えたいですよね!

そんな方のために、ここでは、
あなたの愛車を最高に高く売る方法廃車費用を抑える方法
知ってるだけで、全然違う!!
ほんの少しのことで●万円の差が出ることもあります!!
これらのポイントを紹介します(-^〇^-)

車の査定ってどうやってきまるのか?

そのまえに車の査定ってどうやって決まるのか?
重要なことなので、記載しておきますね!

人気度
当然人気の車のほうが、高く買い取ってくれます。軽自動車は安いイメージがあり、
安定して人気がありますね。


日本の多くの車の色は、「白」です。なので、買取価格が高い傾向があります。

年式
基本的に、新しい車のほうが高く買い取ってくれます。
しかし、300台しか販売してないというような「限定車」になると、逆に高くなることもあります。

走行距離
こちらも、走行距離が少ないほうが、高く買い取ってくれます。

状態
事故車がそうでないかで、査定額に差がでます。

以上の内容で、買取価格が決まると分かりましたが、
これらをどうにかこうにか、することはできないですよね?
2010年式を2017年式にするとか!!(笑)
なので、今後の
やるべきこと、やらないほうがいいこと、があります!!

知って得する高く売るための知識

車検は受けない
車検代金以上に査定額が上がることはありませんので。
逆に車検している間にお客さまのお車の価値が下がってしまうことも考えられますので。

自動車税は払わない
自動車税の支払いの時期にお車を売るか迷っている方は、支払い期限ギリギリまで待ちましょう。
毎年の事で、支払い損にならないように注意しましょう!

傷やへこみは修理しない
修理代金以上に査定額があがることはありませんので。
逆に修理している間にお客さまのお車の価値が下がってしまうことも考えられますので。

純正品ではなくても部品は外さない
社外品でもプラス査定がつく場合があります。純正品をもっているのであれば、
一緒に査定してもらいましょう。

洗車はしましょう!
洗車したから、査定額が大きく上がることは考えにくいですが、
汚い車よりも、きれいな車の方が買う側だって
嬉しいですよね?
今まで、お世話になった愛車ですので、洗車してお礼しましょう!

点検記録やその他、アピールするポイントがあればまとめておきましょう!
ダッシュボードに入ってる「点検リストやメンテナンス帳」は必ず見せてくださいね。
それぞれの履歴が分かれば、プラス査定もありえますので。

最も高く売る方法を実行しよう

先ほど、車の査定には、様々な要因で、買取価格が決まるとわかりましたね。
でも、自分でそれらを判断して、いくらになるだろうっていうのは、素人では難しいです。
そんな時、役に立つのが
中古車買取会社」です。
ポイントは、複数社から見積もりを取りましょう!

中古車買取会社も商売ですから、安く仕入れられれば、その分、会社の利益が増えます。
なので、できるだけ安く買いたいのです。
しかし、競合の会社がいるとなれば、買い取るために、
その会社ができる最高額を提示してくれるはずです。

効率よく実行しよう

中古車買取会社は、色々ありますが自分の足で、各お店に行く方法もありますが
情報化社会です「インターネット」を利用しましょう!
そこで、オススメのサイトを紹介します!

 

◆ 車の一括査定依頼なら【安心車.jp
安心車.jp

 

◆ 中古車の買取オークション | カープライス【CarPrice】
CarPrice

 

◆ 一括査定はもう古い!より高く愛車を売却!ローラでおなじみ【ユーカーパック

◆ カンタン・無料の買取査定ネットワークの【一括査定.com】

 

◆ 輸入車買取専門店だから出来る!!高額買取!!【輸入車.com】

 

◆ トラック買取り無料査定見積り【トラック買取.com】

 

中古車査定で金額が「0」円の時、売れない車はどうするの?

基本的には廃車にするしかないですが、廃車にするには、廃車費用が請求されます。
なぜなら、中古車買取会社はあくまで、中古車の買取が専門のお仕事だからです。
ですので、そんな時は、直接廃車の業者に依頼することができます。
廃車買取会社」を利用してみましょう!

◆ 全国対応で廃車買取実施!廃車の引取から手続きまで【廃車ひきとり110番】
廃車ひきとり100番





========================
★いつもと違う母の日のプレゼント★


応援していただけると励みになります♪
ポチッとお願いします(人*´∀`)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


全般ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


========================
お得な有料情報を無料でプレゼント!
http://bit.ly/2wbME96

※なんと!今回登録するだけで、数万円分の情報を無料でプレゼントします!

またPC1台で稼げる最新情報を、LINE@にて配信しています。
こちらも是非ご登録してみて下さい。
line://ti/p/@siw7333b

info最新ネットビジネス情報局