このサインが身体にでてきたら、サプリがお勧め!

毎日栄養満点の食事をするのが難しい現代社会。

 

わかっていても食事が偏っているのがほとんどだと思います。

 

 

研究機関の調査によると10人に1人の割合で、最低1種類のビタミンが不足

 

 

していると報告が出ているそうです。

 

 

なら、サプリを取ればいい話と簡単に考えるかもしれませんが、

 

 

実は違います。

 

 

サプリには様々な効果効能があり、摂取タイミング時間によって、

 

 

効果が著しく下がってしまうことがあるのです。

 

 

また、妊娠中や身体が弱っているときに飲むと人体やお腹の中の子供に、

 

 

悪影響を及ぼしたりと

 

 

サプリを簡単なものだと決めつけてはいけません。

 

 

では、どうすればいいか?

 

 

栄養素が足りない時のサインを見極めることが大切なのです。

 

 

  • 髪や爪が弱くなった

 

 

髪や爪の原因はビオチン不足とされています。

 

 

ビオチンは卵、乳製品、鶏肉などタンパク質に豊富に含まれています。

 

 

髪の毛が細くなった方などは歳ではなく、ビオチンのサプリをお勧めします。

 

 

(1日の摂取量30㎎)

 

 

  • 妊娠した

 

 

葉酸をお勧めします。

 

 

ほうれん草、ひよこ豆、など緑の濃い野菜に豊富に含まれています。

 

 

食事で賄える摂取量ですが、妊娠の場合は合成物が必要になる為、葉酸サプリがいいのです。

 

 

足りないと赤ちゃんに影響が出るかもしれないのです。

 

葉酸は脊髄や神経の欠損を防ぐ働きがあると報告結果が出ています。

 

 

(1日の摂取量は400㎎)

 

 

  • 疲れやすい

 

 

カルシウム不足が原因かもしれません。

 

 

ヨーグルト、牛乳、アーモンドなどに豊富に含まれています。

 

 

50歳以下の女性は1000㎎ならサプリからとっても大丈夫とされています。

 

 

どうでしょうか?

 

今回は身体のサインに合ったサプリについて3つ紹介させていただきました。

 

 

次回も身体のサインで必要なサプリについてご紹介させていただきます。

 

 

下記の商品サプリは栄養補助食品としてお勧めです!



 
ポチッ!と応援お願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com