青魚のサラサラパワー講座 脳機能の維持篇

青魚の健康パワーは【頭の健康】にも効果を発揮!
青魚のサラサラ成分【脳機能の維持】にも
効果的であることが次から次へと明らかになっています。

スーパーマーケットなどの鮮魚売り場で今でもよく耳にする魚の歌。
この歌に代表されるように、日本では「魚は頭の健康に良い」
広く知られています。
青魚のサラサラ成分と脳機能の関係をお伝え致します。

 

◉脳機能への有用性を世界的権威マイケル・クロフォード博士が提唱

青魚のサラサラ成分が「頭の健康に大切」として注目されるようになったのは1989年。
知能指数と食生活を研究していたイギリス人の栄養学者マイケル・クロフォード博士
「日本人の子供たちの知能指数が高いのは、魚を食べてきた結果である」と、
その著書の中で発表したことがきっかけでした。

そして様々なメディアが、青魚の健脳パワーについて取り上げ、
世界で、そして日本でも広く知られるようになったのです。

 

 

◉青魚のサラサラ成分は脳機能の維持にも効果的

脳や目といった神経系へも良い影響をもたらす青魚のサラサラ成分には、
脳の伝達性を高める作用があり、研究者たちのあいだでは「ブレインフード」
と呼ばれています。

実際に、海外のある研究機関が行ったテストにおいて、
青魚の健康成分の摂取によって認知機能や記憶力への効果が報告されています。
「血中DHA量と認知症発症リスクの関係」において、血中DHA量が高いと
認知症発症リスクが下がる⤵と報告されています。


青魚のサラサラ成分は【脳機能の維持】にも大切な成分と言えるでしょう。

青魚のサラサラ成分をしっかり摂り入れてけんこうな毎日を過ごしましょう。





========================
★いつもと違う母の日のプレゼント★


応援していただけると励みになります♪
ポチッとお願いします(人*´∀`)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


全般ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


========================
お得な有料情報を無料でプレゼント!
http://bit.ly/2wbME96

※なんと!今回登録するだけで、数万円分の情報を無料でプレゼントします!

またPC1台で稼げる最新情報を、LINE@にて配信しています。
こちらも是非ご登録してみて下さい。
line://ti/p/@siw7333b

info最新ネットビジネス情報局