こんにちは、wolfと申します。

私には、現在高校2年生になる娘が、います。

今でこそ普通に学生生活を楽しんでいますが、中学生の頃不登校になってしまいました。

当時の私と妻は、色々な事を考え実行したのですが、もがけばもがくほど
何が正解なのか?答えが見つからずに困り果てていました。

何気なくインターネットサーフィンをしていると大阪府泉佐野市のお寺にて体験修行を行なっている事を知りました。

まず最初に私自身が、体験しなくては、と思い11月末の体験修行に1人で申し込みました。

お寺は、山の中腹にあり11月末なので寒かったのですが、日本全国より100名程度の老若男女が参加されていました。

参加料は、当時2千円で山修行と滝修行のセットでした。

険しい山の中を2時間程登り恐怖と戦いながら山頂に着きました。

山頂では、護摩を焚いてお経を唱えていました。

汗だくになりながら急斜面を下りお寺に戻って来ました。

 

すると白装束を渡されて滝修行の時間が、来ました。

最初に滝修行されている方の表情を見ると苦悶の表情でしたので完全にビビってしまいました。

私の順番が、来たので覚悟を決めて滝の前に来たのですが、川の水が冷たくて足が痛くてたまりませんでした。

もうここまで来たら戻れません。
滝の中に入った途端気絶しそうになりながらも気力を振り絞り集中しました。

3分ぐらいなのですが、異常に長く感じました。

こんなに辛い事を自ら進んで参加する方達ってドMなの???と不謹慎ですが、正直に感じました。

滝修行を終えると身体中から湯気が出て何かが変わったような気がしました。

翌年の夏に娘と参加したのですが、夏でも滝修行は、キツく娘は、二度と行かない!と言いました。

不動明王様、役行者様、弘法大師様のおかげで

その後娘は、段々と学校に行く様になり現在は、普通の学生生活を楽しんでいます。

私は、その後友人達を誘って修行に励んでおります。

現在は、3千円になっておりますが、命の大切さ、自分自身の限界突破等を3千円で体験出来て精神的に強くなれると思います。

非日常的な1日を是非!体験してみて下さい。

注意事項
体験修行は、全てにおいて自己責任なので小さなお子様や高齢の方は、辞めた方が良いと思います。

犬鳴山七宝瀧寺

 



========================
★いつもと違う母の日のプレゼント★


応援していただけると励みになります♪
ポチッとお願いします(人*´∀`)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


全般ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


========================
お得な有料情報を無料でプレゼント!
http://bit.ly/2wbME96

※なんと!今回登録するだけで、数万円分の情報を無料でプレゼントします!

またPC1台で稼げる最新情報を、LINE@にて配信しています。
こちらも是非ご登録してみて下さい。
line://ti/p/@siw7333b

info最新ネットビジネス情報局