これは使える!裏ワザで乗り越えろ

ニンニクの臭いを消す方法

まず最初にニンニクが臭うのは何故でしょうか?ニンニクの臭いの原因はアリシンという成分が関係しているのですが、アリシンは体内に入って分解されるとアリルメチルサルフィドという臭いの原因になる成分に変化します。

ニンニクの臭いは約16時間続くと言われています。又、ニンニクの臭いは息からだけでなく体中から放出されます。ではここからが裏技です。

ニンニクを食べた後に

・リンゴ(皮ごと)を1/4個食べて下さい。リンゴにはポリフェノールとアップルフェノンとカテキンが含まれていてニンニクの臭いを消してくれます。

・パセリがあればパセリを食べましょう。パセリに含まれるアルファーピレンという成分がニンニク臭を分解する効果があります。

・ウーロン茶を飲んでも臭いを消す事ができます。ウーロン茶には臭い成分を除去する力があります。

ペットにも人にも優しい除菌・消臭剤


ブーツや、靴の臭いを消す方法

方法は簡単です。10円玉をブーツに入れるだけ(3枚程でOK)

理由は10円玉は銅でできています。この銅イオンが汗に反応すると銅イオンの成分が放出されて脱臭に繋がるのです。銅イオンは臭いの原因となる雑菌やバクテリアを分解する効果があります。つまり腐敗臭を消してくれるという事になります。

高還元率のポイントサイト【Point-BOX】

手についた灯油の臭いを消す方法

冬場はよく灯油を使いますよね?その時少し灯油が手についてしまった経験ないですか?そんな時はこの裏技を使えば簡単に嫌な灯油の臭いを消す事ができてしまうんです

方法はサラダオイルを手につけます。その後は石鹸で洗います。これだけで灯油の臭いがスッキリとれてしまいます

サラダオイルには脂肪酸エステルと言う成分が含まれていてその脂肪酸エステルが作用するようです

 
ポチッ!と応援お願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com