クレジットカードってもってますか?
社会人になってはじめて、クレジットカードを申し込んだのが懐かしいです。
よく、お会計のレジで、「クレジットでお願いします!」っていうお声、聞きますよね?!
そう、クレジットカードがあれば、お金を持たなくても、お買い物できます。
便利ですよね!

クレジットカードとは?

商品を購入する時の決済手段の一つで、
信用(クレジット)をもとにして、後払い(ツケ払い)ができる」カードです。
なので、作成するには、必要書類を提出して、審査が必要になります。
その結果によって、カードの限度額が決まります。

クレジットカードの限度額とは?

クレジットカードには限度額というものがあり、
利用できる上限金額が決められています。

先ほども言いましたが、
クレジットカードは、信用を基にして発行されるカードなので、
審査を、一人づつ必ず行っています。
その審査によって、決められた金額が限度額となります。

クレジットカードの支払方法は?

クレジットカードで利用した料金は、銀行口座引落しが基本です。
支払方法には、様々な方法が用意されています。

一括払い
⇒ 1回で支払ってしまう方法で最も一般的な支払方法です。

分割払い
⇒ 複数回に分けて、支払う事ができるサービスで、
手数料がかからない2回分割払いと、3~36回程度の分割払いがあります。

リボルビング払い(リボ払い)
⇒ 毎月の支払い金額を同じにすることができる支払い方法です。

ボーナス払い
⇒ ボーナスを当てにして支払う方法です。

以上、
カード会社によっては、上記以外の支払方法もありますが、
基本こんな感じが多いですね^^

クレジットカードには、2つの機能がある!?

ショッピング機能
⇒ クレジットカードを利用して、「買い物」する機能

キャッシング機能
⇒ クレジットカードを使って、「お金を借りる」事ができる機能

クレジットカードのオススメ

クレジットカードは、今たくさんの種類があるんですが、
その中で、オススメなのを紹介しますね^^

楽天カード⇒ 楽天でのお買い物に最適!!ポイント還元率はクレジットカードでは最高水準!

UCSカード⇒ アピタ・ピアゴでお得に買物したい人は必見です!!
プロパー

 

キャッシュパスポート⇒ 海外旅行に便利で安心な海外専用プリペイドカード!!
20170227

 

持っていない方は是非、参考にしてみて下さいね(-^〇^-)

 

 





========================
★いつもと違う母の日のプレゼント★


応援していただけると励みになります♪
ポチッとお願いします(人*´∀`)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


全般ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


========================
お得な有料情報を無料でプレゼント!
http://bit.ly/2wbME96

※なんと!今回登録するだけで、数万円分の情報を無料でプレゼントします!

またPC1台で稼げる最新情報を、LINE@にて配信しています。
こちらも是非ご登録してみて下さい。
line://ti/p/@siw7333b

info最新ネットビジネス情報局