これであなたも魅力的!!モテる人の特徴まとめてみた(*´ω`*)

 

恋人がいようが結婚していようが、やはり皆さんいくつになってもモテたい&魅力的な人に憧れませんか?

仮に『モテたい願望』が全くなくても、人から嫌われたくはないですよね?

というわけでモテる人・魅力的な人の特徴をまとめてみました♪

自分がいくつ当てはまるのか、ぜひ読んでみてください(^^)

 

モテる人 内面編

自分に自信を持っている

見栄や自慢ではなく自分を信じる強さを持っている人は本当に魅力的に映ると思います。
くれぐれも自信を持っている=カッコつけと勘違いしないでくださいね。

カッコつけとカッコイイ男性は全くの別物ですので悪しからず(^^;)

 

 

自信を持つといってもなかなか理解しづらいと思いますが大まかにまとめると…

 

①自立している

②ポジティブな考え方をしている

③目標を持って生きている

④逆境こそ最大のチャンスだと思っている

⑤誰にも負けない得意分野がある

⑥他者への感謝の気持ちがある

⑦セルフイメージが高い(自分を大切にしている)

⑧何事にも責任感が強い

 

気遣いができる

気遣いができる人は、周りをよく観察する事に長けた人なので恋愛のみならず仕事ができる人がとても多いと感じます。

例えば…
見返りを求めず相手を優先できる人
相手との会話で共感し知ろうとする人
自分がされて嫌な事はしない、差別しない人

褒め上手

 

人は褒められるとドーパミン(脳内ホルモン)を分泌します。
ドーパミンは別名 快楽ホルモンと呼ばれるくらい幸せな気持ちをもたらしてくれます。

褒められると『この人から認めてもらえた』と喜びと安心の気持ちが生まれ信頼関係が築きやすくなります。

人の長所を探す観察力も身に付く上に、相手にも良い気分にさせられるので一石二鳥ですね。

髪型や服装などの外見だけでなく、相手の性格や行動など内面を上手に褒めるとポイントが高いです。

褒めるのが苦手な人は恥ずかしがらず思った事をそのまま口にする。
嘘は言わない、上手に褒めようと思わない事です^^

 

面白くてユーモアがあり明るい性格

性格が明るい事もモテる人の特徴ですよね。

明るく社交的で面白い人は人目につき易く、好きになり得る条件さえ満たせば容易にその人を好きになる事ができます。

反対に暗く非社交的な人は、人との関わりが少ないので人目につく機会自体も少なく必然的にモテにくいです。

優しいと周りからも評判がある人

好きなタイプは?と聞くと大半の人が『優しい人!』と一度は答えませんか?
優しくされて嫌な人はいないですよね。

大半の人間は自分に対して優しく接してくれる人を好む性質をもっています。
優しい心を持つことは自分の心がけ次第で幾らでも改善できます。

特技をもっている

他者より秀でた能力は人の目も引きやすく、モテる人の共通点として一つ以上の特技を有している事が多いです。

特技といっても難しく考えず・スポーツ・楽器が弾ける・料理ができる・絵がうまい(字が綺麗)・DIY・語学・機械に詳しい など好きなことが特技になったりもするのでぜひ楽しめるものを探してみてください。

 

 

その他にも独特の雰囲気を持っている人・個性的な人も一目置かれる存在として目立ちやすく魅力的に映ります。

モテる人 外見編

生まれながらのイケメンや美女なら申し分ないですが、なかなか顔立ちを変えようにも整形などしない限り難しいですよね。

ですが少しポイントを押さえて気を付ければイケメン風、美女風に見せかける事は十分可能です(^^♪

 

①肌のお手入れをしている人

女性だけでなく男性もトラブルのない綺麗な肌の人は素敵ですよね。

いくら端正な顔立ちをしていても吹き出物や油でテカテカだったり無精ひげなんか生えていると無意識に見た目の悪い人だと判断されてしまいます。

食生活などを改め、肌を清潔に保つよう心がけるだけでも改善されます。

 

②髪に気を使っている人

トレンドの髪型ではなくても定期的に美容室で髪を綺麗に保っている人は高ポイントだそうです。
髪は年齢も出やすい部分ですのでお手入れをするか、しないかでかなり差が出ます。



 

③落ち着いた雰囲気の服装

年相応の服装を心がける。若者のファッションで若作りしすぎない。
年相応の装いをするほうが余裕のある魅力的な雰囲気を醸し出せます。

 

④姿勢が綺麗

背筋の伸びた後ろ姿は『誠実そう』『性格が明るい』『仕事が出来そう』といったプラスのイメージを持たれる傾向があります。
反対に姿勢が悪いと『性格が暗そう』『覇気がない』といった風に見えます。
意識して背筋をピーンと伸ばすよう心掛けましょう(^^)

 

⑤笑顔が絶えない

無表情の人はいくらイケメン、美女でも恋の相手には選ばれません。
表情が豊かで笑顔の絶えない人は感情が伝わりやすく安心して楽しい時間を過ごすことができるのでモテます。

笑顔が苦手な人は毎日鏡の前で笑顔の練習をしてみてください。
明るく前向きな気分になりますよ(^^)

 

まとめ

如何でしたか?

大切な事は、清潔感があり明るく心優しい性格で、誰にでも分け隔てなく平等に接する事のできる人がモテる人であり魅力的な人です。

努力が必要な事もありますが、ほとんどの事が少しの心がけ次第で誰にでも出来る事ですので
ぜひ参考に魅力的でモテる人になりましょう(^^)/

 
ポチッ!と応援お願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com