アンケートに答えてポイントを稼ぎ現金に換える

暇を持て余していてすることがない、そんな人は暇な時間にお金を稼ぐのがおすすめです。

アフィリエイトなどの副業を始めるのも手ですが、これはさすがにハードルが高いので、お小遣いがよいでしょう。

 

 

ゲームプレイや広告のクリックでポイントを稼げるタイプのお小遣いサイトは多いですが、個人的にはあまり稼げませんでした。

1年以上もやっていたけれど、あまりにも割に合わないのでやめてしまったサービスもあるくらいです。

それよりは、アンケートの調査に答えるタイプのサービスを利用した方がよく、確実にお金を稼ぐことができます。

特定の商品、サービスをどう思うか、このレジャー施設に行ったことはあるか、このような新商品の発売予定があるけれどどう感じるか、このような簡単なアンケートに答えるだけでポイントが貯まるのがアンケートサイトです。

 

 

先に難点から挙げておくと、アンケートによっては相当に時間を取られるケースがあります。

質問数が100問を超えるようなアンケートも過去にはあり、さすがにそのようなアンケートを相手にしていると段々とやる気がなくなって来てしまいます。

後半は適当に選んでしまいましたが、こういう質問数が多いアンケートに当たってしまうとちょっと厄介です。

ただ、そこまで質問数が多いアンケートはそんなに多くはなく、普通は多くても20問から30問程度しかありません。

このアンケートサイトでアンケートに答え、稼いだポイントは現金としても受け取れます。

他にはギフト券などにする選択肢もあるので、アンケートサイトを選ぶ時にはポイントをどんな形に換えられるのかをチェックするとよいでしょう。

 

 

私はギフト券に魅力を感じていなかったので、普通に現金で振り込んでもらいましたが、非常にありがたかったのを覚えています。

それほど多くの質問に答えていなかった私でも、一年間ずっとアンケートに答えたら8千円くらいにはなりました。

大した額には感じられないかもしれませんが、何もしないよりは遥かに有意義だと思います。

 
ポチッ!と応援お願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com