不要なものを売って、お小遣いをget!フリマアプリを活用しましょう!

断捨離したいなー、でも、捨てるのがもったいないなー、なんてことありませんか?
そういう時はフリマアプリで商品を出品してみましょう!
特に、CMでも大人気のメルカリがお手頃で、さらに配送料金がお得なのでおすすめです。

いらないものをどんどん出して(ってそれほど出しちゃいませんが)、300円とかでも売れていくのが面白くて病みつきです。
我が家の場合は、家の前にファミリーマートがあるので、手軽に発送もできます。
捨てようと思ったものがお金になって、そのお金で発送ついでにちょっとしたスイーツをファミリーマートで買うのが、小さな楽しみです。

以前、いらないリモワのスーツケースを出したら、20回くらい使用した中古で、さらに少しへこんでいるのに結構いい値(ドイツで購入した時の3分の1くらいの価格)で売れてすごくびっくりしました。

実家にあった30年くらい前のくたくたのヴィトンも売れました。
ひぇー、びっくり!
でも、実家に山のようにあるハンティイングワールドは売れず・・・

出品方法も超簡単!
商品をスマホで撮影して、そのままメルカリのサイトにアップ。ちょこっと商品の状態や、送料なんかを書き込んだら、もうそれでおしまい。
早ければ3分くらいで1個出品できちゃいます!

不用品だから元手もかかっていないし・・・
よく海外に行くので、海外の新聞を持って帰ってくるのですが、そんなものまで売れます。

新聞屋さんや電気屋さんでもらった景品なんかも売れますよ。

 

もし、新しくメルカリされる方がいらっしゃったら、コード欄に私のコード番号5桁
「CMSCXA」
を入れてくだされば、300ポイントがもらえます。
300ポイント=300円ですよ!
メルカリ内では300円でいろいろなものが買えますよ!

 

ただ、メルカリでは販売手数料10%がとられます。
手数料の10%を節約したい方はラクマ(旧フリル)をおすすめします。

ラクマでは手数料も取られないし、さらに次の招待コード

「KTjC4」

を新規登録時に入力していただければ、100ポイントが手に入ります。
ラクマのいいところは楽天スーパーポイントも支払い手段として使えるところなのです。
楽天ではよく期間限定ポイントが100ポイントとかつくので、そういったポイントも利用できますね。

メルカリとラクマをうまく使い分けて断捨離しましょう!

断捨離すると運気が上がりますよ!

 
ポチッ!と応援お願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com