重曹は万能過ぎる魔法の粉

重曹は掃除に使うと汚れが落ちるというのはよく知られていると思います。
掃除のためにストックしている家庭も多いのではないでしょうか。

食器や、油汚れ、焦げ落とし、匂い消し・・・などなど挙げていけばキリがない程の性能を誇っています。

そんな重曹が実は、体にも効果があると言われています。
重曹を水に溶かして飲むだけで健康になれるって凄くないですか。

重曹水を毎日飲むだけで、酸性に傾いていた体を自然にアルカリ化していきます。
そうすることで、血液中の適切なpHレベルを維持することができるのです。

生活環境の乱れや、ファーストフードなどの不健康な食事で引き起こされる様々な疾患を、重曹を飲むことで改善することが期待できます。

それだけではなく、体内に溜まった様々な毒素を排出する手助けをしてくれます。
私もここ一週間ぐらい飲み続けていますが、腸内環境が著しく改善されていることを実感します。

飲み始めの1〜2日は好転反応なのか、やたら眠たくて微熱やダルい感じがありました。
それが落ち着くと凄く体調もよくなって、胃腸の調子も凄く良くなりました。

そして、一番効果を感じたのが重曹入りの鼻うがいです。
私は鼻炎持ちで、後鼻漏に悩まされていましたが、重曹で鼻うがいをするようになってから驚くほど改善されました。
完治したと言っても良いぐらいです。

重曹がネバネバとしたしつこい鼻水をサラサラに変えてくれるので、鼻うがいの効果も倍増したようです。
他にも、口臭予防や、歯を白くするなどの効果もありますし、しばらく飲み続けようと思います。

オススメは【第3類医薬品】日本薬局方 炭酸水素ナトリウム 500gです。

掃除用は不純物が入っているので、食用を使うようにしてください。

一日3〜6gぐらい飲むと良いと思います。
味は少し独特な塩味ですが、一気に飲んでしまえば我慢できるレベルです。

本当に重曹は色んなものに使える魔法の粉です。

 
ポチッ!と応援お願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com