ビール好きならビール券をお得に使おう

こんにちは

お酒が好きな人には嬉しいお話ビール券の利用法についてです。

ビール券は全国酒販協同組合連合会というところが発行している、ビールに使える商品券です。

ビール共通券という名前があって、ビールが好きな人に送るととても喜ばれます。

このビール券は350ミリリットルの缶2本分や、633ミリリットルの大瓶2本分と、交換できる券という形で発行されています。

そのため、ビール以外のものとは交換することができず、ビールと交換するための商品券ということになります。

ビール券は基本的にはお釣りはでないのでこの点は注意が必要です。

そのため、ビール券と同じか金額が高いものを購入する必要があります。

そんな、ビール券ですが使い道を知っておくと便利です。

ビール券はビールしか使えないというイメージがありますが、実はお酒が販売されているお店なら、他の物と一緒でも購入できるとの事です。

例えば、ビール1本とおつまみを買ったとしましょう。

そのおつまみ代に充てるという使い方もできるというわけなんです。

更に、店舗で異なりますが、お酒でなくても現金の代わりに使えるという裏技もあるらしいです。

なので、494円のビール券を5枚もっているという場合は2470円分を同時に利用して買い物をすることができるという事になります。

そこはおつりは期待できないものの現金のように利用するとこができる為、お酒以外も購入することができるお店を探して使いたいですよね。

確実に使えるのは、全国酒販協同組合連合会の傘下にある酒屋さんが挙げられます。

発行元の団体の傘下の酒屋さんならお酒以外でもビール券を使えるという事です。

次に、お酒を取り扱っているスーパーやコンビニでも使用する事が出来ます。

しかし、スーパーやコンビニなどで使用する場合には、事前にお酒のみしか使えないのか、お酒や他の商品でも使えるのか、それともお酒でなくでも他の商品でも、使用することができるのかという点については確認しておきましょう。

飲み過ぎには、結果にコミットしましょう。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com