髪の毛洗ってもフケが出る人。

たまにフケが肩に多くついている人見かけますよね!
毎日髪の毛を洗っているのにフケが大量に出るのはなぜなのか、その原因と、対象法について。

洗い過ぎも大量のフケの原因になるみたいです。
フケが大量に発生すると気になるのは当然ですよね。中にはあまり気にならない方もいますが、そのため、

フケを取りたい気持ちから一日に何度もシャンプーをしていませんか?

 

確かに、シャンプーをすると、頭皮はすっきりしますよね。髪の毛に付いたフケも落ちます。しかし、気になるから洗い過ぎは、かえってフケの大量発生を招いてしまう可能性があるのですよ

 

フケで悩む人にとっては、できるだけ皮脂を取り除きたいと思うものですが、実は皮脂には雑菌の侵入を防いだり、地肌を保湿したりするらしいです。

シャンプーをすればするほど、本来あるべき皮脂までもが除去され、そのせいで地肌は乾燥してしまいます。その結果フケが発生しやすくなります。

 

1日に何度もシャンプーをしているなら1日1回にしてみて下さい。
それと洗い方も少し工夫してみてください。
おススメは、

最初に 2分髪の毛を、お湯で流して下さい。

それをする事で70%の汚れは洗い流せます。

 

シャンプーで優しく頭皮をマッサージする様に洗います。
髪の毛を湯すぐのも2分間お湯でしっかり洗い流して下さい。
シャンプーが残ってると、フケの原因になりますので••••

ですから、シャンプーは一日一回、シャンプーする時は、しっかり洗い流がして頂ければ、フケの心配はなくなると思いますよ。

それでも、フケが出てくる、人は頭皮に合わないシャンプーを使用してる人が多いです。ノンシリコンシャンプーがおススメですよ。特に、このシャンプーがおススメですので、興味ある方は、使用してみて下さい

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 
ポチッ!と応援お願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com