いらないコスメをなんとかしたい時に使えるお役立ち3選

美を追求するのに、コスメ器具や化粧品代って、何かとお金がかかりますよね。

試供品や、通販で買ってはみたけどあまり使わなかったなんてことはありませんか?

どうせならお得に処分したいところです。

今回は、そんな時に使えるお役立ちサイトをご紹介します。

【オークションやフリマサイトで売る】

手っ取り早くお金に変えられるのが、ネットオークションや最近流行りのフリマサイト。

一昔前に比べると、写真を撮って簡単な説明文を入力するだけで出品できるものも増えています。

更に、たとえ使いかけの化粧品であっても値段がつくのも良いところ。

有名ブランドの試供品や通販で流行った器具であれば、予想もしない金額で購入してもらえることも!

更に、現金化もスピーディーに行えるので、不用品も減って一石二鳥。

【リアルのフリーマーケットに出店してみる】

「地域名 フリーマーケット」と検索すると、地域の自治体や団体が行っているフリーマーケットが色々出てきます。特に、土日がメインではありますが、ほかの出品者や購入者とも触れ合えたり、顔なじみのリピーターなども増えるので、リアルな交流が好きな方にはオススメの方法です。

【コスメ専門の買取業者に依頼する】

オークションもフリマもいちいち出品するのはメンドクサイという方は、コスメ専門の買取業者に依頼してみるのがオススメです。家の隅に大量に不要なコスメや器具があるなら尚のこと。

コチラの、「リライフクラブ」女性のための化粧品買取サービス という買取専門店では、買取の順序から方法まで詳しく記載されており、二束三文ということはなく、丁寧に査定してくれます!

メールフォームから簡単に査定をしてもらうことができ、買取に関わる送料や段ボールまで無料!!

買取はもちろんのこと、お問い合わせも迅速に対応してくれるため良いです!



化粧品や美容器具は、毎年良い新作が発売されるので、その都度購入したいもの。

使わないものはどんどん処分した方が、次の購入資金にも回すことができます。

新商品をお得にゲットしましょう!!

 
ポチッ!と応援お願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com