牧のうどんのお得情報!!

牧のうどん知ってますか?

突然ですが、皆さん「牧のうどん」ってご存知ですか?

もし、ご存じない方はおそらく福岡の方ではないでしょうね!(笑)

牧のうどんは、福岡で1・2を争うほど有名なうどんチェーン店です。

なので、福岡県民ならほぼ100%牧のうどんをご存知だと思います。

今回は、その牧のうどんについての㊙お得情報をまとめたいと思います。

福岡でうどん??

福岡(博多)と言えば博多ラーメン!と思っている方も多いんじゃないでしょうか?

実は福岡(博多)はうどんの発祥の地なんです。

なので、ラーメンよりもうどんのお店が多いんです!

街を歩けばうどんのお店がアチラコチラにあります。

そして、その中でも有名なのが「牧のうどん」なんです。

福岡のうどんと言えば、コシがなくブヨブヨでモッチモッチな麺なんですが、牧のうどんは福岡のうどんの中でも1・2を争うほどブヨブヨのモッチモッチです・

食べてる最中にうどんがどんどんノビていきますので、超特急で食べないとうどんがどんどん増えていき無限ループに突入してしまいます。(笑)

150円ぐらいで大盛にできるんですが、大盛を頼んだら、洗面器か!?というような器(桶)にうどんが入ってきます。(笑)

そんな牧のうどんなんですが実は裏メニューがあるのです。

それは、雑炊です。

メニュー表には書かれていない裏メニューになりますので内緒ですよ(笑)

牧のうどんのうどんは普通ですが雑炊は超美味しいんです。

福岡のうどんが苦手だ!というかたにはオススメです。

食欲がなくてもサラサラっと食べれるので、子供さんや女性の方とかには特にオススメです!

牧のうどんではネギもが入れ放題なのでお好みでネギを入れたら、頬っぺた落ちて転がっていきます。

地元民でも知らない裏メニューの雑炊是非食べてみてください。

 



 
ポチッ!と応援お願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com