自まつ毛を濃く長くする方法!!

まつげを濃く長くみせようと思うとマスカラをしたり、つけまつ毛を付けたり、サロンでまつ毛エクステを施術したり…方法はいろいろありますよね。

今回は自まつ毛を濃く長くする方法をご紹介します。

自まつ毛を濃くするには生活習慣の見直しとアイメイクの仕方の改善からまずは始めていきましょう!

 

・バランスの取れた食事をとる

食生活が乱れてしまうと栄養が不足し健康な濃いまつ毛を育成することができません。
肌はもちろんのこと、まつ毛にも栄養がいきわたるようにバランスの取れた食事を心がけましょう。

育毛にはメチオニン…必須アミノ酸の一つです。
 鶏肉、牛肉、マグロ、豆腐、牛乳、ナッツなど

肌や毛の健康維持にはL-シスチン…タンパク質を作る成分で肌の健康や老化の防止も期待できます。
 鮭、小麦粉、オートミール、羊肉など

皮膚、毛の生え変わりの促進には亜鉛…タンパク質の合成を助け毛の生え変わりを促進する働きがあります。ほかにも抜け毛を予防する効果や二日酔い防止、美肌にもつながります。
生牡蠣、納豆、豚レバー、蟹など

 

・質の良い睡眠をとる

骨、肌、爪、毛などの細胞を修復、疲労回復させる成長ホルモンは睡眠時に多く分泌されます。
成長ホルモンは眠る時間帯とは関係なく、眠ってから3時間以内に分泌し始めるのでその間は深く眠ることが必須です。
しっかりと効果を得るには、4時間以上の良質な睡眠をとるようにしましょう。

 

・目元のメイクはしっかり綺麗に洗う

アイメイクは他の部分と比べると濃くなりがちだと思います。
特に瞳を大きくみせるために、まつ毛の間をアイラインで埋めたり、粘膜部分にもアイラインを引いたり…毛穴をつまらせて、まつ毛の成長を妨げる原因になります。

メイク残りは肌にもまつ毛にも大きな負担になるのでバッチリメイクをされる方はポイントリムーバーを使用して優しく、丁寧に落としきるようにしましょう。

目元をこすったり、うつ伏せで寝るなどのクセがある方は目元に刺激を与えないように注意してくださいね。

 

 

・寝る前にまつ毛美容液を塗る【おススメ‼】

 

まつ毛美容液を使用すると今生えているまつ毛にハリとコシを与え健康なまつ毛を育てる効果が期待できます。

メーカーによって効果は異なりますが、私自身はまつ毛美容液を塗る事で劇的に濃く長いまつ毛になったので、かなりオススメです。

外国のものも含め10種類近く試した中で速攻で効果を感じたものはリバイタラッシュ アドバンス Revitalash ADVANCEDというものです。
本当に数週間でみるみる伸びました。マスカラをつけるだけでエクステをつけたような長さになり、友人からも驚かれたくらいです。
ただ副作用として皮膚の弱い人は瞼や目尻が色素沈着してしまいます。
私も毎晩こちらの美容液を塗っていると、まつ毛はかなり伸びるものの…色素沈着がかなり気になりました…
数日で瞼の赤みは消えるのですが、大切な予定のある日の前日はこちらの美容液は使わないようにしていました。
リバイタラッシュは偽物も出回っているので購入には注意が必要です。

 

もう一種類おススメなのはエマーキットというまつ毛美容液です。


こちらはリバイタラッシュアドバンスほど劇的な変化は使用当初は感じられなかったものの色素沈着は起こりにくいので継続的に使用しやすいです。
エマーキットは知り合いのとっても綺麗な黒〇瞳さん似のマダムが使っていて教えてもらいました。
その方は60代の目元とは思えないほどまつ毛がイキイキしていて凄く長いのです!
まつ毛が長いと横顔が綺麗にみえるなぁ…とつくづく感じました(^^)

私自身は最初のうちは伸びた実感がなかったものの毎日使用しているうちにいつの間にか伸びていてマスカラをつけたときに長くなっていることに気が付きました!!
瞼が色素沈着せずにまつ毛が伸びるのは本当に嬉しいです。

効果と安全面、価格を考慮するとエマーキットがおススメです。
↓↓

・育毛サプリを飲む

最近ではまつ毛に必要な栄養素を配合したサプリメントが売られています。
まつ毛美容液で皮膚にトラブルがでてしまう方や、普段から食生活に偏りがある方にはサプリメントで補うこともおすすめです。
私はまつ毛専用サプリを飲んだことがありませんが、低分子コラーゲンの粉末を飲むと髪やまつ毛が伸びやすいと聞いたことがあります。※確証はありませんが(^^;

 

生活習慣の改善を行ったうえで、美容液やサプリメントを取り入れて健康で濃く長いまつ毛を手に入れましょう♪♪

 
ポチッ!と応援お願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com