ご自宅で眠っている着物・帯‥を現金化するベストな方法!

着物・帯を現金化する方法といって真っ先に思いつくのが、今流行りのメルカリ・ラクマ・ヤフオク‥のフリマアプリで売ったり、リサイクルショップで買い取ってもらうのが普通だと思います。

しかし、これらのやり方はベストな方法とは言えません。

なぜなら、売れるかもしれませんが、着物の本当の価値がわかる人なら良いですが、そうとは限らないからです。仮に3万円で売れたとしても、もしかしたら10万の価値があるかもです。このように素人に買取りされると、大幅な安値を付けられて、損をしてしまう事もあり得ます。

着物の価値は骨董品に似ていると言われています。

某TVの鑑定番組のように、骨董品それぞれの知識がある人にしか価値はわからないのです。
なので、買い取ってもらうならまずは、着物買取り専門店で査定してもらう事をオススメします。

なぜなら、着物買取り専門店には、着物の価値が分かる専門家がいるからです。
最近では、インターネットで着物の査定ができますよ!!
↓ ↓ ↓

基本的に、査定自体は無料なので、とりあえず、見積もりを依頼してみてはどうですか?

実は、着物の価値は実は日に日に下がっているそうですよ!着物や帯の素材は絹糸で作られ、非常に汚れが付きやすい繊細な衣類なので、何回か袖を通しただけで一見汚れていないように思えても、タンスや衣装箱の中にしまったままにしておきますと湿気でカビが発生したり、お手入れがしっかりしていないとシミや変色で大切な着物の価値が一気に価値が下がってしまうそうです。

なので、お心当たりのある方は是非、利用してみてくださいね(^_^)



 
ポチッ!と応援お願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com