amazon primeでたまにはホラー映画を見てみませんか?

私は大の映画好きでして、20代の頃は週末には何本ものビデオを借りてきて、一気に観る生活をしていました。
人気のある作品だけでなく、B級もの、駄作まで色々鑑賞していて、今は映画のレビューなどもしてるわけで、それはそれは意義のある週末だったと今は思っています。

そんな私はもちろん、amazon primeに登録しています。

 

 

ご存知の方も多いかと思いますが、amazon primeは年額4,900円で映画観放題なんです!
観放題と聞くと駄作ばかりだと思う方もいるかも知れませんが。そんなことは全然なく、観応えのある映画がたっぷり用意されているので、映画好きは絶対に利用しない手はないのです。

 

 

 

私はあまりホラー映画を観ることはないのですが、それでも時々どうしても気になるホラー映画があります。例えばジャック・ニコルソン主演の「シャイニング」
原作はスティーブン・キングで、監督はスタンリー・キューブリックです。

一部ファンからは駄作だという評価がありますが、私はこの映画の心理的に倒錯していく怖さが頭から離れなくて、本当に怖い映画だなと思いました。
体がグチャグチャになったり、気味の悪い怪物が出てきたりしないのに、普通の男性が不思議な世界へ迷い込んでいくのですが、その男性の妻は狂気の世界に落ちていく夫から必死で逃げていくわけです。

本当に手に汗握りますよ。
また主演のジャック・ニコルソンの狂気に満ちた演技が最高だし、キューブリックらしい映像美の素晴らしさも必見です。

 

 

また、日本のホラーも必見です。
海外でリメイクされるほど日本のホラーもとても評判が高く、amazon primeでは「富江」や「仄暗い水の底から」なども鑑賞する事ができます。
日本のホラーは海外のホラーと違って、思わず後ろを振り返ってしまうような背筋がぞっとする怖さがありますよね。

ホラー映画って好き嫌いが分かれるものですが、映画としての秀逸度が高いものもたくさんあります。

今年の夏は、「ゾッ!」とするホラー映画を観て涼をとってみてはいかがでしょうか?

敬老の日のプレゼントに

 
ポチッ!と応援お願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com