定期縛りの通販会社。 小さな所も見逃さないで!

皆さんこんにちは。久しぶりの投稿です!

最近、スマホを開けばネット広告ばかりで中でもダントツに多いのはダイエットサプリの広告です!
最近は季節関係無いですね~。

衝撃的な画像やサプリと一緒にはい!チーズ!って有名芸能人の写真!あれを見ると本当かなぁ?という猜疑心とこれは効くかも?という誘惑が行ったり来たりが女心じゃないかと思います。

そんな中でも注意をしたいのが定期縛りの通販会社です。

皆さんもよく目にすると思いますが、初回の値段がかなり安い!
ですが、2ヵ月目以降4回継続したら解約出来るっていう記載事項があるものの値段見たらかなりのお値段!!

それを見て「やっぱりや~めた!!」ってなることも。
でも、この記載表示ならまだ分かりやすくて良いんです。

お恥ずかしながら、私が引っ掛かったのは初回送料だけの破格の300円!!
「2回目以降一袋50%OFFの1980円」と記載されていたんです。

一見、よくある記載表示です。
なので何も考えずというかよく確認しなかった私のミスなんですが、2回目=2ヶ月目、一袋は1ヶ月分と解釈してしまい注文!

最初の300円の分が到着した時、写真と違いかなり小さな袋に12粒の錠剤が入っていました。
私は「お試しサイズだからか?」なんて、あまり気にしなかったんです。

んがっ!その10日後、2回目が届き開けてビックリ!!!!
小さな袋が20袋も入っていました!それだけではなく振り込み用紙にはなんと……39600円!!

 

まずは2度見!
次は桁間違がってない???
あれ?なんで??
頭がパニックになると同時に顔から血の気が引く~!!
ヤ、ヤバイ!!
思わず固まりました!

とりあえず、同封されたパンフレットとサイトをもう一度確認して見ると4ヶ月分を一括受け取りで解約できるのはその39600円を支払ったらできると書いてある!!

初回300円で2回目がいきなり9900円×4ヶ月分。
つまり、一袋が1ヶ月分ではなく1ヶ月分は5袋になり、1ヶ月分だと1980円×5袋で9900円になるそうです!( ´゚д゚`)アチャー

分かりにくいわっ!!!ってことでソッコー返品、キャンセルの電話をしましたが後の祭です!
(´ω`)トホホ

確かにサイトにはちーさな文字と入力前には注意書きがありました。ですが、分かりにくいことには変わりない!!
なら、1ヵ月分5袋と記載するべきだし、あといくつという在庫表示もある意味煽りだし!
まず最初に注意書きして欲しいです!

ということで食い下がるも相手は一向に気にしません。
記載義務のあるものは載せていて見逃したのはお客のミスだからと……。
また、体に合わない場合は診断書を出せという。

と、いうわけでとりあえず消費者センターに電話相談。
色々調べて頂き、相手側と交渉して頂きました。


とりあえず、私の場合は持病悪化の診断書を提出することで返品、解約してもらうことに。

消費者センターの方には注意事項や小さな所もしっかり確認するように大の大人が注意を受け、旦那にはこっぴどく怒られたあとは呆れて口も聞いてもらえない(元々、無反応な人ですが(^_^;))日々を送っております!

ちょっとのミスが家族や他人様を巻き込んでしまい自己嫌悪と反省の日々を送る羽目になりますので皆さんもくれぐれも広告に惑わせられることなくしっかり確認して利用規約も隅々まで読んで理解、納得されてから利用して下さいね。



 
ポチッ!と応援お願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com