sss花火

花火には癒し効果があるって知ってた?暑い夏を花火を見ながら心から癒されてみませんか?

 

夏の暑い夜空に大きな音とともに大きく広がる色とりどりのとても美しい花火。花火を見ているだけでなんだか心が温かくなり、笑顔が溢れ心から癒されてしまう。夏の大切なイベントの一つです。
そんな素敵な花火のことをご紹介したいと思います!

 

花火ss

 

花火のたくさんのパワー

花火には、たくさんのパワーがあると言われているのですが、ご存じですか?
花火はもともとは、亡くなられた方の霊を沈めるために始められたのが花火大会だと言われています。

今ではそんな要素は失われつつありますが、花火大会で夏の暑い夜空に大きく広がる花火を見ているだけで悩みや心の中にあるマイナスの感情を癒し、心から温かい思いになれます。

花火の持つ意味

花火は、カラーセラピー的に考えると赤い色は私たちの心の中にある悩み、いらないマイナスの感情を払いのけてくれるそうです。

浄化してくれるパワーがとても強いので、花火大会に行くことで日頃のネガティブな感情を浄化することができると言われています。

花火のパワーは、感動する思いがあふれて、癒しの力なり、不安を解消してくれるパワーがあったり、とても大きなパワーを与えてくれます。

夏までの間に溜まってしまった色々な思いを、たくさん浄化するために積極的に花火大会に出かけてみてはいかがでしょうか?

花火3s

花火大会が行われるようになった花火大会の歴史!

花火大会は、江戸時代の頃から始められるようになったと言われています。
最初の始まりは、当時江戸で疫病が流行して、多くの方が亡くなられたそうです。

そんな方々の霊を沈めるための意味も込められて、花火を打ち上げるようになったんだそうです。
それが、花火大会の始まりだと言われています。

鎮魂の意味が込められて始められた花火大会は、江戸時代も今も、多くの人の心を感動させてくれ、そして大きな癒し効果で心を癒し続けてくれている。

花火の浄化のパワーを一番感じられる方法!

花火大会で花火の浄化パワーを一番感じられるのは、協賛席と呼ばれる有料席!

基本的に、花火大会は無料で行われいますが、多くの花火大会では協賛席と呼ばれる席が用意されています。
チケットを購入し、一番花火を美しく見える所で、花火を見る事ことができる。

一番美しく見える所ということは、花火のパワーをたくさん感じることができる所でもある。
花火の持つ浄化のパワーだったら、癒しのパワーも一番得られる所です。

協賛席のチケットは、2000円から5000円程のお値段で売られているそうです。
花火のパワーを心から感じることができるのでかなりお得。

夏の暑い夜空に大きく響く花火の音を心から感じ、近くで見るためかなり大きな花火を目の前で見ることができる。

最近では、音楽に合わせた打ち上げ花火も挙げられている所もあり、音楽とともに、スターマインも楽しむことができちゃいます!

花火s4

花火大会はおしゃれな服装で楽しもう!

花火大会の服装といえば、普段とは違う自分を演出してくれる浴衣。浴衣を着るだけで夏を感じられなんだかワクワクドキドキしちゃう気持ちになれる!着る服で気分が変わる、自分を新しくする、自由にあなたらしさを演出することができる。花火大会で着る服を意識して普段とは違うあなたを演出してみてはいかがでしょうか?

 

花火を見に行く服装でのポイント!

動きやすくて涼しく、浴衣以外の服装ならカジュアルな感じがおすすめ!

ゆかた111

 

★WOMENのおすすめのコーデ★

きれいめワンピース
淡いカラーのワンピースで、女性らしく優しい雰囲気になれる。女性らしく涼しいマキシワンピースがはずせない。いつもより明るいカラー、デザインのワンピースに挑戦することもお勧め。

 

コーデが引き立つスカート

華やかなでリラクシーなティアード&ロング丈のスカートで大人のナチュラル感を演出してくれるふわふわ感で無理のない可愛らしさをアピールしてくれる。

 

動きやすいデニムパンツ

動きやすいアイテムのデニムパンツがおすすめ。ガーリなトップスと合わせるとカジュアルになりすぎないように演出できる。

 

★MENのおすすめコーデ★

トップスは無地でシンプル

Tシャツ、透け感のあるサマーニットなどを取り入れゆったりとしたシンプルなトップスと相性がとてもいいデニムスキニー。デニムスキニーは締まって見えるので着やせ効果があります。濃色デニムが大人の男性を演出してくれるのでおすすめ!

 

ジャケットを取れ入れる

薄手のジャケットを着ると、紳士的で清潔感があるコーデになります。夏に着るなら麻や綿の素材のジャケットがおすすめ!カジュアルにしたい時はデニムで合わせ、ジャケットと印象を合わせる時はアンクルパンツを合わせると都会的な雰囲気になります。

 

オーバーサイズでトレンド

オープンカラーシャツにワイドパンツを合わせたコーデは、いまどきの抜け感が演出されて頑張りすぎない感じがとてもオシャレ。カッチリ見えてしまうシャツやパンツは、サイズ感を変えるだけでラフな印象にできる。
サイズは自分の背丈や肩幅よりも少し大きめのオーバーサイズを選ぶととてもいいです!

 

★KIDSのおすすめコーデ★

BOYS&GIRLS

元気いっぱいの男の子は、甚平やお気に入りのTシャツにハーフパンツを合わせるのがおすすめ!楽に着こなせてとてもかっこいい。女の子は、甚平やフリルのついた甚平、簡単に着ることができるセパレートタイプの可愛い浴衣やワンピースがおすすめです!

人気ブランド大集合!ファッション通販サイト「Rakuten BRAND AVENUE」

 

花火のパワーをかけがえのない大切な人と、たくさんパワーを受けてみませんか?
いらないものをたくさん浄化して、暑い夏を新たな思いでたくさんの笑顔で過ごして見てはいかがでしょうか?

 

素敵な夏になりますように思いを込めて願いを込めて...

 

最後まで読んで下さりありがとうございました(^^♪

敬老の日のプレゼントに

 
ポチッ!と応援お願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com