今は我慢だ!人生を掛けた戦い!あくびを止める方法

あくびってのは人間だけでなく、全ての動物はします。眠たい時に自然に出ちゃうものですが、実際は眠たいけれども起きていようとする意識が働いた時に、脳に酸素を送り込むためにするのがあくびだそうです。授業中にあくびをして先生に怒られた経験のある方は少なくないと思いますが良く考えると眠けれども起きる努力をしていたのだから、逆によく我慢したと褒められるべき(笑)
とはいえ、あくびをしては相手に対して失礼というシーンでも、あくびがこみあげてくることがありますよね。眠たい時や疲れている時もよく出てしまいます

が、大切な人と会っている時でも

出てしまいます。

科学が進歩した現在でも、あくびのメカニズム

は謎ばかりだそうです。

 

では、僕が実践して簡単に止めた方法を紹介

しましょう。

 

簡単に止める3つの方法

1  深呼吸をする

2  つねる

3  上唇を舐める

 

1. 深呼吸をするは、脳内の酸素量を

増やす事によって止める方法です

が、僕的にあまり効果を感じる

事が出来ませんでした。

 

2. つねるは、つねってる間はいいのですが、つねるのを止めると再びあくびが襲いかかってきますので、短い時間で終わるのなら  つねり続けましょう。

 

3.上唇を舐めるですが、一番効果を感じる事が出来ましたよー。

ちなみに前歯の上を舐めるだけでも止まりました。

でも人としゃべっている時に上唇を

舐めていると完全に変な人に見えるので

なるべくなら前歯の上を舐めてくださいww

以上があくびを抑える方法です。

 

しかし、あくびを抑えると体に悪いという説もありますので、家などにいるときや、特にあくびをしてもいい場面では、そのまま素直にあくびをしちゃいましょー。

この記事を書いてる途中にも20回ほどあくびがでちゃいました。

良い睡眠を心がけましょうねー。最近オーダーした枕は最高の眠りにつけますよー

一度お試しあれ↓↓↓



関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com