男女問わず若返りにはアミノ酸を摂取♪♪

 

ご存知のかたも多いと思いますが若返り(アンチエイジング)には成長ホルモン大事ですよね!!

 

成長ホルモンをいかに効率的に取り入れるかがアンチエイジングには重要となってきます。

 

成長ホルモンは主に 若返り、美肌、育毛、老化防止、肥満改善、長寿効果 が期待できる最も強力なホルモンです( *´艸`)

 

 

成長ホルモンは191個のアミノ酸でできています。
沢山のアミノ酸を摂取することで沢山の成長ホルモンが分泌され代謝も良くなり細胞が若返っていくということです。

 

 

人間の体の60パーセントは水分ですが、残りはアミノ酸でできています。
アミノ酸は細胞やホルモンを形成するなど身体を構成するうえで、重要な機能を担っています。

 

余談ですが、私の夫は身体を鍛えることが大好きで20歳の頃からアミノ酸サプリを効率的に摂取していたそうです。
そのおかげで現在40代後半ですがお肌にハリがあり、ツルツルもちもちで顔も目立つシワはなく…一回り以上年下の私と同じくらいに間違われています(汗

 

 

そんな夫を見習って私も最近アミノ酸を積極的に取り入れるようにしています。

 

 

タンパク質は20種類のアミノ酸が結合して出来ているのですが下記のとおりです。

20種類のアミノ酸

バリン、ロイシン、イソロイシン、アラニン、アルギニン、
グルタミン、リジン、アスパラギン酸、グルタミン酸、
プロリン、システイン、スレオニン、メチオニン、ヒスチジン、
フェニルアラニン、チロシン、トリプトファン、
アスパラギン、グリシン、セリン

そのうちの9種類が【必須アミノ酸】です。

バリン、ロイシン、イソロイシン、リジン、
レオニン、メチオニン、ヒスチジン、
フェニルアラニン、トリプトファン、

 

この20種類のアミノ酸のうち、若返りに最も効果のある成長ホルモンに関係するものは5種類です!!

★アルギニン
★リジン
★グルタミン酸
★トリプトファン
★フェニルアラニン

↑これらのアミノ酸を主にとることが若返りのカギです!!

 

食事から摂取するのも勿論良いですが《大豆類(湯葉、高野豆腐、きな粉など) 肉類(豚ゼラチン、鶏むね肉など) 魚介類(鰹節、エビ、マグロ等)》

 

 

私たち夫婦は粉末のアミノ酸サプリを飲むようにしています。

吸収効率の面から考えて食事よりアミノ酸サプリから摂取したほうが断然吸収されやすいからです。

 

 

私は適度な運動をしながらアミノ酸を摂取すると身体が疲れにくくなり肌にハリがでてきました。

私自身、今までコラーゲンサプリやプラセンタ等、色々美容にお金をかけていましたが、意外にもスポーツする人が飲むアミノ酸サプリがこんなに肌が綺麗になるとは知らなかったので試したことがない方は一度試してほしいです(^^)

 

ちなみに適度な運動+毎日、朝晩1本ずつ水で飲んでいます♪

必須アミノ酸のほか若返りに重要なアルギニン、ビタミンも入っているので
おすすめですよ( ^ω^ )
↓↓

 

 
ポチッ!と応援お願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com