私たちの体の6割は水分で出来ているって知ってました?

 

 

そして、その水分は一定の場所に留まっている訳ではありません。絶えず体の中を循環しているのです。

 

 

体内の水の流れ方ですが、まず食事をした後に胃腸で吸収されます。そして、血管に入り込み血液として全身を駆け巡るのです。

 

 

最終的にその水分は老廃物などと共に、静脈に戻り血流に乗って腎臓へと到達しほぼ尿として排出されます。

 

 

それ以外は汗となって蒸発したり、吐く息の中の水分として体外に出ていきます。

 

 

この水分の循環がいつも順調であれば、何も問題はなく健康でいられるのですが、流れがよどんでしまったりストップしてしまう様な事があると病気になってしまいます。

 

 

体内の水分の循環をスムーズにする為には、毎日体重×30mlの水を飲むようにしましょう。

 

 

ここでは飲むだけで改善出来る、7つの効果を書いていきます。

 

1・肥満改善効果

 

体内の水の量や流れを改善する事で、細胞が活性化します。

 

 

そして水の満腹効果も得られますから、ダイエットには一石二鳥という訳です。

 

 

特にミネラルの多い硬水はダイエット中のイライラ解消や、便秘にも効果的です。

 

 

2・免疫力アップとがんの予防効果

 

体の免疫力を高める為には、体内の水分バランスを整える事が重要です。

 

体内の水分が正常化し体の各部が健康になれば、発がん物質などの外的要因やストレスなどから細胞の異変が起こりにくくなります。

 

これはがん予防の決め手になります。

 

3・美肌とアンチエイジング効果

 

体内の水分は皮膚の健康には欠かせません。

 

赤ん坊の肌が奇麗なのは何故か分かりますか?それは大人の何倍もの水分を含んでいるからです。

 

血液中の水分が減って血液がドロドロになりますと、体内水が一か所に集中しその部分が線維化する為に、やがてしわになってしまいます。

 

常に水分を補い巡りを良くすることで、細胞が活性化してアンチエイジングにも繋がるという訳です。

4・疲れやストレスの解消

 

疲れに対しては睡眠や、食事後の栄養素がしっかりと体の各部位に届く事が重要です。

 

きちんとと体内の水分を循環させる事により、肉体疲労を解消する事が出来ます。

 

また水分をしっかりと接種し自律神経のバランスを整え、緊張とリラックスを管理する事が必要となります。

 

5・生活習慣病の改善

 

糖尿病や高血圧、脂質異常など数多くの生活習慣病がありますが、これは体のバランスの異常になります。

 

体内の水を整え改善又は予防に努めましょう。普段私たちは健康に気遣っているようで、糖質や塩分の摂りすぎになりがちです。

 

体内の水の循環がうまくいっていないと、栄養素をうまく利用して余計なものを体外に排出する事が出来なくなります。

 

6・血液ドロドロの改善

 

血液の水分不足を解消し、脂質を排出しましょう。

 

血液中のコレステロールが増えますと、血管の壁に脂質がこびりつき流れが悪くなります。流れが悪くなりますと、心臓や血管に負担がかかり最悪流れが止まります。

 

これが心筋梗塞や脳梗塞など重大な病気に繋がります。

 

水を飲む事は、循環器の機能を改善したり、代謝が上がり脂肪の燃焼や排出を促進する効果も期待できます。

7・ボケ防止や脳の活性化

 

これから超高齢化社会になっていきます。当然ボケの防止には気を使いたい所です。

 

物忘れやボケは脳細胞が死滅し、神経伝達物質の働きが悪くなっている事が原因です。

 

脳トレなども大変重要なのですが、それと同時に脳内の水のバランスを整え、むくみをとってあげたり脳内の細い血管を健康に保つ必要があります。

 

きちんと血液が流れていれば、脳細胞の死滅を防ぐ事が出来ますので、ボケ防止や脳の活性化に繋がります。

 

効果的なのは水飲み習慣プラス脳トレですので、日々実践をする様にしましょう。

 

 

いかがでしたか?全身を満たしているにも関わらず、あることが当たり前で水の重要さを見過ごしていませんでした?

 

 

知らず知らずのうちに水分量のバランスが崩れ、不調を抱えているなら今日から是非体の中の水を意識してみてください。

 

 

体内水の状態が整うと明らかに体調は改善されます。また、美しくなれるのです。

 



========================
★いつもと違う母の日のプレゼント★


応援していただけると励みになります♪
ポチッとお願いします(人*´∀`)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


全般ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


========================
お得な有料情報を無料でプレゼント!
http://bit.ly/2wbME96

※なんと!今回登録するだけで、数万円分の情報を無料でプレゼントします!

またPC1台で稼げる最新情報を、LINE@にて配信しています。
こちらも是非ご登録してみて下さい。
line://ti/p/@siw7333b

info最新ネットビジネス情報局